泉大津市×新型コロナウイルスに係るリビングラボ事業に参加しました。

2022年1月7日にヨギーニであり外科医である斎藤素子先生と先生のご紹介で南出賢一泉大津市長がスタジオにお越しいただきました。
ミストミュージックスペース®に対するご感想をFBに投稿してくださいました。

繋がりの連続、その幸せを感じた日。

音を浴びる感覚は、あたかも自分が森に入ったかのような錯覚があるほどリアルでした。

自分でそこへ行けない人にこそ、届けたいという想いを聴いて、胸が熱くなった昨年末。

その感覚を共有出来ると直感して、お繋ぎしたいと思ったら、今日実現しました。

空間を伝わる振動・音を、耳だけでなく、全身の皮膚や深部感覚で感じる・・・。

閉じた目の奥で、記憶と結びつくビジョンを目撃する感覚。過去の記憶かもしれないし、もっと前のものかもしれないような、心地よい曖昧さ。

脳の中で感じる土の匂いや草や森の匂い。

風の時代、と言われる今。

「風」のエレメントに内在されるスペースと動き、音。

聞こえる音、

自分から発せられる言葉、

発する前の考えや感情。

それをピュアなものにしていくことを大切にするヨーガ。

自分が「ヨーガ」と思っていることは、その実践になっているのか?

その在り方を体現出来ているのか?

そんなことを感じた日。

経験をベースにして、それを超えたところで

感じるままに作り出されるお野菜のお料理。

Hasutani Kunieさんのヌーベル・ショージンは、2回目の体験でしたが、またまた新鮮な驚きと、舌も心も、全身で喜びを感じるようなワクワクするような味わいの時間でした。

五感が喜びの感覚と共に満たされて、過剰でもなく足りないわけでもなく、ちょうど良い感覚。

こんな空間で、

こんなお料理で、

本来のヨーガの目指すところを感じるリトリートって、

素敵だろうな❤

こんな時間を持てたのは、

可愛く良い子なLinoのおかげでもあって・・・。🐶

寝ているうちにお留守番が終わったら良いな、と

お留守番前に、しっかり遊んで・・・。

良い子にして待っててくれたけど、

帰ったら、寂しかったよ攻撃だったので、

モフモフ攻撃で応戦しました❤

モンキーを捕まえてコントロール下にするLino。笑

流石ね❤

0:00 / 0:24

超いいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。